不法滞在者と結婚する場合

出頭後に、日本人配偶者が転職をしたら、手続きをする必要はある?

投稿日:2017年6月7日 更新日:

【広告】 在留特別許可申請 200,000円 土日祝・夜間・出張相談可能        国際結婚は、外国人ビザ専門の行政書士清水オフィスにおまかせください!

 

 

入国管理局に出頭後、家庭状況が変わるのはあまり好ましくありません。

もし、転居や転職などがあれば、さらに調査をしなければならず、在留特別許可の判断がされるまでに余計に時間がかかることになるからです。

 

日本人配偶者側の収入は、在留特別許可でも重要になります。

転職して収入が変わるでしょうし、判断も変わるかもしれません。

このうえ、もし転居などをすれば、可能であれば転職などの前に、入国管理局に相談し、指示を仰いでください。

また、転職した後の事後報告であれば、変更後速やかにそのことを入国管理局に伝えて下さい。

もし、伝えなかったら、これまでの陳述が虚偽の疑いをもたれることにもなりかねません。

 

入国管理局にできる限り協力する姿勢が大切です。

 

 

お問い合わせ

   

ご予約はこちらから↓

相談料 3,000円

※必要書類だけ、質問だけ聞きたい方、必要書類だけ聞きたい方については、ご質問にお答えできません。電話は受け付けません。

お問い合わせは、➀電話or②お問い合わせフォームから。

 

専門家にご依頼をご検討中の方でご相談をされる方は、こちらの電話番号におかけください。または、お問い合わせフォームからお問い合わせください↓

TEL 090-4160-0289

 

 

 

 

-不法滞在者と結婚する場合

愛知県名古屋市中区丸の内二-2-19
シティコーポ東照601号
TEL 052-201-5182
地下鉄鶴舞線 丸の内駅1番出口から徒歩3分
桜通線 丸の内駅4番出口から徒歩5分
国際結婚に関するご相談は、お気軽に!

Copyright© 名古屋国際結婚手続き・ビザ相談.com , 2025 AllRights Reserved Powered by micata2.