必要書類一覧

日本人側の収入を証明する書類は?

投稿日:2017年6月2日 更新日:

【広告】 配偶者ビザ申請 120,000円 土日祝・夜間・出張相談可能        国際結婚は、外国人ビザ専門の行政書士清水オフィスにおまかせください!

 

 

配偶者ビザの重要なポイント

配偶者ビザで重要なポイントは、大きく分けて2つあります。

⑴結婚の信ぴょう性

⑵日本人側の収入の安定・継続性

このうち、70%の割合で、⑴の結婚の信ぴょう性が重要ですが、

残りの30%は、⑵の日本人側の収入の安定・継続性が重要になります。

 

日本人側の収入が少ないと、ビザが不許可になる確率が高いです。

今後の日本での生活が続けなくなり、水商売や犯罪に手を染めることもあるからです。

 

日本人側の収入の証明書類

⑴在職証明書・給与明細

在職証明書を会社から発行してもらってください。

どこに勤務しているかが分かります。

 

また、直近1年分の給与明細を出してください。

直近で収入がいくらなのかが分かります。

 

⑵直近2年分の納税・課税証明書

上記の在職証明書や給与明細書は、会社が作るものです。

ですので、やろうと思えば偽造することができます。

なので、証明力が少し落ちます。

 

ただ、この納税・課税証明書は、役所が作る書類です。

この書類には、1年間の総収入が記載されているので、収入が確実に分かります。

 

納税・課税証明書は前年の収入を記載しています。

前年の収入が0なら、0申告をして非課税証明書を手に入れましょう。

また、毎年6月に納税・課税証明書が発行されるので、待てるのであれば、手に入れてから申請してもいいでしょう。

 

この⑴+⑵の書類を提出することで、日本人側の収入の証明になります。

 

 

お問い合わせ

相談料 3,000円

 

質問相談のみにNG

 

ご予約はこちらから↓

お問い合わせは、➀電話or②お問い合わせフォームから。

 

TEL 090-4160-0289

 

 

 

-必要書類一覧

愛知県名古屋市中区丸の内二-2-19
シティコーポ東照601号
TEL 052-201-5182
地下鉄鶴舞線 丸の内駅1番出口から徒歩3分
桜通線 丸の内駅4番出口から徒歩5分
国際結婚に関するご相談は、お気軽に!

Copyright© 名古屋国際結婚手続き・ビザ相談.com , 2024 AllRights Reserved Powered by micata2.