配偶者ビザの取得方法

交際写真が少ないと、配偶者ビザは取れないか?

投稿日:2017年6月9日 更新日:

【広告】 配偶者ビザ申請 100,000円 土日祝・夜間・出張相談可能        国際結婚は、外国人ビザ専門の行政書士清水オフィスにおまかせください!

 

 

交際写真は、配偶者ビザ申請に必要か?

交際写真、つまり交際している期間中に撮った写真は、2人の交際・結婚が真実なものだという証拠写真になります。

なので、交際写真が少ない・そもそもないと不許可になる可能性が高いです。

現在では、スマホや携帯で簡単に、すぐに写真を撮れる時代です。

それなのに、1枚もなかったり、少なかったりすると明らかに不自然です。

また、少ないということは交際期間が短い、ということも考えられます。

 

偽装結婚であれば、そもそも交際の証明となる写真が用意できないです。

なぜなら、2人で旅行を撮ったこともないし、友人や親族との写真も撮れないからです。

 

なので、写真が少ない・ない、ということは入国管理局が警戒するケースであります。

 

 

写真が少ない場合の対処方法

本当の結婚だとしても、写真を撮る習慣がない、写真を撮ることが嫌い、などの理由で撮ることがなかったかもしれません。

 

これからは、どんどん写真を撮っていきましょう。

・交際中に2人で出かけた場所・旅行での写真

・家族や親戚、友人たちとの写真

・普段の2人のくつろいだ写真

・結婚式や披露宴での写真

などです。

 

 

これに、通信記録を足します。

・メール・LINEなどの通信記録

・国際電話などの通話記録

・手紙

 

過去の写真がなくても、現在のものをできる限り積み重ねて提出する方法です。

 

 

お問い合わせ

    

ご予約はこちらから↓

相談料 3,000円

※必要書類だけ、質問だけ聞きたい方、必要書類だけ聞きたい方については、ご質問にお答えできません。電話は受け付けません。

お問い合わせは、➀電話or②お問い合わせフォームから。

 

専門家にご依頼をご検討中の方でご相談をされる方は、こちらの電話番号におかけください。または、お問い合わせフォームからお問い合わせください↓

TEL 090-4160-0289

 

 

 

-配偶者ビザの取得方法

愛知県名古屋市中区丸の内二-2-19
シティコーポ東照601号
TEL 052-201-5182
地下鉄鶴舞線 丸の内駅1番出口から徒歩3分
桜通線 丸の内駅4番出口から徒歩5分
国際結婚に関するご相談は、お気軽に!

Copyright© 名古屋国際結婚手続き・ビザ相談.com , 2024 AllRights Reserved Powered by micata2.