配偶者ビザの取得方法

配偶者ビザを取得するには、結婚式を挙げた方がいいか?

投稿日:2017年6月6日 更新日:

【広告】 配偶者ビザ申請 100,000円 土日祝・夜間・出張相談可能         国際結婚は、外国人ビザ専門の行政書士清水オフィスにおまかせください!

 

 

「配偶者ビザが欲しいんですが、結婚式は挙げた方がいいんですか?」と、お客様から聞かれることがあります。

近年、結婚式を挙げないカップルが増えています。

私は、以前結婚式場に勤めておりました。

大体、平均すると結婚式を挙げるには、200~300万くらいかかります。

最近は安い結婚式を提供する式場や親戚のみ、友人のみでこじんまりとした結婚式を挙げる

レストランなどもあり、費用は抑えられますが、それでもやはりかかります。

なので、結婚式を挙げたくないというカップルもいます。

 

 

配偶者ビザが欲しいなら、結婚式は挙げた方がいい

結論を先に言うなら、配偶者ビザの許可が欲しいなら、結婚式を挙げた方がいいです。

配偶者ビザが許可されるには、「偽装結婚ではないか?」という疑いを1つ1つの証拠書類で反論していくことが必要だ、とこのホームページでは何度も言っています。

 

結婚式を挙げることは、立派な証拠になります。

先ほども申し上げた通り、結婚式はお金がかかります。

また、一般的には結婚式を挙げることが普通なので、結婚式を挙げることは「偽装ではなく、結婚が真実」であることの証明になります。

もちろん、無理にされることはありませんが、結婚式は挙げた方がいいです。

 

 

もし、結婚式が挙げられないのなら

予算の都合上、結婚式を挙げられない。

パートナーが日本から遠い国にいるので、すぐには結婚式ができない。

などの理由でビザ申請の前に結婚式を挙げられない場合。

 

方法は、2つあります。

 

➀親族だけの小さなパーティーにする

➁写真館で、写真を撮る

➀親族だけの小さなパーティーにする

少人数の小さなパーティーにする方法もあります。

パーティーレストランを借りて、安い費用で結婚パーティーをしてもいいです。

親族だけでなく、友人を呼んでもいいと思います。

➁結婚写真を撮る

写真館には、結婚写真プランがあります。

タキシードやドレスを着て、結婚写真だけを撮るという方法もOKです。

両親や親族との写真も撮るのもいいと思います。

予算が少ない方の方法です。

 

 

まとめ

配偶者ビザの許可が欲しいなら、結婚式を挙げた方がいいです。

他にきちんとした証拠資料があれば、挙げないという方法もありですが、

確実に許可に持って行くなら、結婚式を挙げることをおススメします。

 

 

お問い合わせ

  

ご予約はこちらから↓

相談料 3,000円

※必要書類だけ、質問だけ聞きたい方、必要書類だけ聞きたい方については、ご質問にお答えできません。電話は受け付けません。

お問い合わせは、➀電話or②お問い合わせフォームから。

 

専門家にご依頼をご検討中の方でご相談をされる方は、こちらの電話番号におかけください。または、お問い合わせフォームからお問い合わせください↓

TEL 090-4160-0289

 

 

 

-配偶者ビザの取得方法

愛知県名古屋市中区丸の内二-2-19
シティコーポ東照601号
TEL 052-201-5182
地下鉄鶴舞線 丸の内駅1番出口から徒歩3分
桜通線 丸の内駅4番出口から徒歩5分
国際結婚に関するご相談は、お気軽に!

Copyright© 名古屋国際結婚手続き・ビザ相談.com , 2024 AllRights Reserved Powered by micata2.