配偶者ビザの取得方法

夫婦の年齢差が大きいと、配偶者ビザは不許可になる!?

投稿日:2017年5月16日 更新日:

【広告】 配偶者ビザ申請 100,000円 土日祝・夜間・出張相談可能                  国際結婚は、外国人ビザ専門の行政書士清水オフィスにおまかせください!

 

結婚できたとは言え、配偶者ビザが必ず許可になるわけではありません。

特に、年齢差が大きい場合、不許可になる可能性が高くなります。

年齢差があると、それだけ出会う機会が少なく、相性や価値観が合わないということもあり、交際・結婚に至ることが世間的に見ても少ないです。

ゼクシィが調査した結果、男性が年上・女性が年下で、年齢差が大きい夫婦は全体の4%、女性が年上・男性が年下で年齢差が大きい夫婦は、全体の0.3%しかいないようです。

このため、入国管理局から偽装結婚を疑われてしまいます。

対策法

 

➀どれくらいの年齢差が大きいと偽装結婚の疑いが生じるか?

大体15歳以上離れていると、疑われる可能性が強くなります。

 

②なぜ、年齢差が大きいと偽装結婚を疑われるのか?

過去の偽装結婚の例を見ると、年齢差が大きいカップルが多く、入国管理局も警戒を強めているから。

 

➂許可に持って行く方法

・「なぜ」交際をしようと思ったのか?

・交際中は、何処に行ったのか?

・「なぜ」結婚をしようと思ったのか?

・お互いの両親・友人などに会ったか?

・「なぜ」彼(彼女)は、交際・結婚を受け入れたのか?

 

これらに関する疑問を全て説明するために、それにかかわる立証資料として

お互いの写真・通信記録などを提出します。

写真も、2人だけ、両親、親族、友人と一緒に写ったものがいいです。

他にも、

・結婚式を挙げる

・お互いの国への海外渡航

などの方法があります。

 

注意点

たまに、1回も会ったことがないというカップルが結婚したいと、当事務所にお問い合わせいただくことがあります。

入国管理局からの偽装結婚の疑いを晴らすには、上記の方法で実績を積み、証明をする必要があります。

1回も会っていなかったら、明らかに偽装結婚を疑われて、不許可になってしまいます。

 

 

お問い合わせ

   

相談料 3,000円

 

予約はこちらから

 

「必要書類だけ、質問だけ聞きたい方については、ご質問にお答えしません!」

 

↓専門家にご依頼をご検討中の方でご相談をされる方は、こちらの電話番号におかけください。または、お問い合わせフォームからお問い合わせください↓

お問い合わせは、➀電話or②お問い合わせフォームから。

 

TEL 090-4160-0289

 

 

 

-配偶者ビザの取得方法

愛知県名古屋市中区丸の内二-2-19
シティコーポ東照601号
TEL 052-201-5182
地下鉄鶴舞線 丸の内駅1番出口から徒歩3分
桜通線 丸の内駅4番出口から徒歩5分
国際結婚に関するご相談は、お気軽に!

Copyright© 名古屋国際結婚手続き・ビザ相談.com , 2024 AllRights Reserved Powered by micata2.